冬桜と紅葉ーその2……桜山公園

2020年11月16日月曜日

歓楽 旅行

桜山公園入り口の冬桜並木
桜山公園入り口の冬桜並木
電信柱が邪魔なんですが…
「その1」の続きのようなものですが、場所は7,000本の冬桜で有名な桜山公園です。
こちらは群馬県藤岡市で、城峯公園とは埼玉県の県境を挟んで比較的近い場所にありますので、城峯公園の後に立ち寄ったというわけです。

桜山公園への山道は、城峯公園への山道とは違って、大型観光バスが何とか通れるぐらいの幅があり、実際に、公園の広い駐車場には大型観光バスが一台来ていました。

因みに、公園の駐車料金は普通車で500円です。
日本庭園の風情が漂う中の大きな池
紅葉に縁取られた日本庭園の中の大きな池
この大きな公園には、オーッと驚く大きさの鯉がウジャウジャいるほどに広い池があり、日本庭園の風情を楽しめます。
日本庭園内の池に沢山の大きな鯉が泳いでいる
池の中の大きな鯉の群れ
いずこの鯉も人が池の縁に立つと餌をくれとばかりに群れをなして寄ってきますね
桜山公園の峰の冬桜並木
桜山公園の峰の冬桜並木
こちらの冬桜は時期が早すぎたせいか、ズームインして撮りたいという気分にまでは至りませんでした(^^;)

山並みを背景にした冬桜
山並みを背景にした冬桜
綺麗という感触で目に入ってくるのは紅葉でしたね(^^;)

桜山公園の紅葉1
桜山公園の紅葉1
桜山公園の紅葉2
桜山公園の紅葉2
桜山公園の紅葉3
桜山公園の紅葉3
桜山公園の紅葉4
桜山公園の紅葉4
桜山公園の紅葉5
桜山公園の紅葉5
桜山公園の紅葉6
桜山公園の紅葉6
桜山公園の紅葉7
桜山公園の紅葉7
桜山公園の紅葉8
桜山公園の紅葉8
桜山公園の冬桜と紅葉
桜山公園の冬桜と紅葉

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

QooQ