ひたすら紅葉……軽井沢

2020年11月9日月曜日

歓楽 旅行

大きく咲いたダリア
ダリア
紅葉にダリアは場違いですが、あまりにも綺麗に咲いたダリアを思わず撮ってしまいました……まあ、赤ですからイイですよね(^^;)

さて、中禅寺湖の紅葉見物に続き、先日は、軽井沢に行き、雲一つない快晴にも恵まれ、無闇矢鱈(むやみやたら)に紅葉の写真を撮ってきました………まあ、それが目的で行ったものですから(^^;)
軽井沢の紅葉1
軽井沢の紅葉1
中禅寺湖との違いは多々ありましたね……勿論、軽井沢には湖はありません。
行きも帰りも道路の渋滞にウンザリさせられることはありませんでした……高速道路の事故での渋滞はありましたが、酷いものではなかったです。

一番驚いた違いは、平日にも拘わらず、若い人々が多かったということですね(^^)/
東京方面から車で数時間で来れる距離ですから、喧噪を離れてちょとドライブでもというコースとしても惹かれる場所です……尤も、軽井沢に入りますと人混みを感じさせられますが……

早めの昼食をハルニレ(春楡)テラスにあるイタリアン・レストランで済ませました。

ハルニレ(春楡)テラスにあるイタリアン・レストラン
ハルニレ(春楡)テラスにあるイタリアン・レストラン

食べたパスタ
パスタ…美味しいけど、値段もそれなりに…
食事の後はスケート場のある場所までちょっと長い散策です。

レストランの外にある色づいた楓
レストランの外にある色づいた楓
紅葉2
紅葉2
紅葉3
紅葉3
紅葉4
紅葉4
紅葉5
紅葉5
猫の額のようなスケート場と山の紅葉
猫の額のようなスケート場と山の紅葉
スケート場を後にして次に向かったのは軽井沢銀座です。
駐車場は沢山ありますが、大抵は、一日500円のようです。
私が駐めたのは、家内が事前に調べておいた安くて場所も良く、しかも、目印が赤いキノコという面白い駐車場です。
目印が赤いキノコという面白い駐車場
目印が赤いキノコという面白い駐車場

目的はジャムを買って友人に送ることですが、勿論、序でにブラつき、地元の喫茶店でコーヒー休憩をとりました。

紅葉6
紅葉6
紅葉7
紅葉7
紅葉8
紅葉8
軽井沢銀座(長い商店街)
軽井沢銀座
ジャムを買ったのは「創業明治三八年 中山のジャム」という店です。
有名所のようですが、私はよくは知りません……食べてみて美味しいですよ。

軽井沢銀座を後にして、恒例のようになったスーパー「ツルヤ」での買い物です……野菜がとっても安いんだそうですね。

そんなこんなで、1万歩以上歩きましたね……それでも特別に疲れたという感じもしませんでしたから、楽しめたんだと思います。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ