QooQテーマ内の見出しh2、h4及びSNSボタンの枠に丸味を付ける

2020年4月27日月曜日

ブログ

オオアマナ
オオアマナ

見出し(h2とh4)枠とSNSボタン枠の角を丸くする方法です。
例の如く、万が一の場合に備えて、HTMLファイルをバックアップして下さい。

手順は簡単です。
  1. HTML編集画面を開き、その画面内をクリックしてから、Ctrl+Fを押して検索(search)フィールドを表示します。
  2. border-radiusを検索しますと、数カ所以上に出てきます。
  3. border-radius: (数字)pxのように表示される個所で、()内の数字が1,2、または3の箇所を全て変更します。
    (注意:“px”ではなく“em”や“%”となっている箇所は除きます)
  4. ()内の数字を6~10程度に変更し、テーマを保存して確認してみます。
    数字が大きくなる程に丸味が増しますので、望むなら20でも30でもOKです。
    (pxではなく、50%にすると真ん丸になります)

上記の手順だけですと、記事本文内だけが変わり、サイドバーの方は変わりませんので、次の手順で変更します。
  1. 検索フィールドでサイドバーを検索します。
    2ケ所目に出る下記画面のサイドバーでの作業となります。
  2. HTML編集内のサイドバー画面
  3. 上記画面の一番下にborder-radius: 8px;とあります。
    このコードは、変更しようとなさっておられる方々の画面にはない筈です。
  4. 上記画面のように、このコードを加えます。
    8pxの数字は、お好みに合わせて変更して下さい。
  5. テーマを保存して終了です。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

QooQ