戴いたお土産…中国人に人気かも(^^♪

懇意にしていただいております会社の社長ご夫妻が10年振りに上海観光へ来られました。
色々な観光地を精力的に歩き回られ、観光地もさることながら、エクササイズも堪能なさったようですね(^-^;

最後の日には“七宝”へと予定を立てられておられたようですが、ご亭主の方が音を上げたようで、“新天地”界隈でお茶を濁したそうです。

ご帰国の際には、台風10号の影響を受け、JALの前日便が飛んで来れなかったために、当日に予定通り日本へ飛び立つ飛行機が無く、当日に飛んでくる飛行機を待つはめになり、遅れ遅れで、ご自宅に帰られたのが夜の10時過ぎだったそうです。

Mount BaumMount Baum抹茶

まあ、そんな事は他の方々にとってはどうでもイイこととは申しませんが、彼らからお土産で頂いたお菓子…ねんりん家の“MOUNT BAUM”(バーム・クーヘン)が、とても美味しくて、中国人の友人が、美味しィーと言って味わって食べてました。

いつもは、まあまあ~だねと言うのが口癖の彼が、美味いと言うのですから、中国人に大受けしそうな味わいなんだと思います。

一箱が千円もしませんので、値段的にも手を出しやすいでしょうね(^-^)


EmoticonEmoticon