IE11, Edge ページは表示できません問題

2019年8月20日火曜日

internet パソコン

アメリカノウゼンカズラ
アメリカノウゼンカズラ

まずは、「私の場合は」ということを申し上げます。

「このページは表示できません」の表示と一緒にエラーコードも表示されましたので、解決になりそうなサイトを検索し、幾つかを参照させて頂いたのですが、私のケースには当て嵌まりませんでした。

先週までは問題なく表示されていました中国国内サイトですので、大袈裟な原因ではないだろうと思い、IEの設定(オプション)をチェックし直しました。

そこで目に付きましたのは、以前も問題になったことのあるVPNです。

コントロールパネルからでも、IE画面の右上角にあるツールボタンをクリックしてもいいのですが、その中の「インターネット・オプション」をクリックして「インターネットのプロパティ」画面を表示します。
その画面内のタブ「接続」をクリックしますと、次の画像のような画面が出ます。

インターネットのプロパティの画面

上の画像内の赤枠の位置に「○○VPN」という表示がありましたので、それを削除して、OKをクリックして直りましたね。
念のために、再起動して、その表示が消えていることを再確認しました。

私は、この作業をIEでやりましたが、その後にEdgeを立ち上げてみましたら、現象が直ってませんでした…が、慌てず、スタートページに戻すと直りました。

財務会計関係で、ICBC(中国工商銀行)のサイトにお世話になっておりますが、ICBCは、ログインするためには、Internet Explorer 9以降の使用を指定しております。
従って、Chrome, Firefox, Edgeなどでは、そのサイトを開けてもログインはできないのです。

中国ではVPNが必需品ですが、たまあ~にイタズラをすることもあります。
今回は、支払いが出来なくなりそうで、焦りましたね(^-^;

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ