GreatMag-Blogger用のテーマ

テーマGreatMag


GreatMagはカスタマイズし易い(^^♪

WordPressのテーマがBlogger用に変えて登場しているものもありますが、これもそうですね…レスポンシブでSEOフレンドリーとなってますが、選択理由は、カスタマイズのし易さと、意外なシンプルさです。

Simplicity 2と比べて…

SEO対策はどうなのか…私には判断する技術的な知識はありませんが、悪ければ、多分、海外からのアクセス数が落ちると思います。
その点では、SEO対策では評価されていた“Simplicity 2”は良かったと思います。

レスポンシブに関しては、どちらも問題ないですね。
レスポンシブと謳っても、画像が細長く伸びてしまうテーマもありますので、事前に要チェックですね。

シンプルさで“Simplicity 2”を気に入っていたのですが、“GreatMag”も負けてはいませんね。
トップページのアイキャッチャーのスライドは重たく見えますが、サイドバーは“GreatMag”の方が、かなりシンプルにカスタマイズできます。

アイキャッチャーのスライド全てを消し去ってしまおうかとも思ったのですが、トップページだけですので、今はそのままにして、いずれ、どうするか考えます。

カスタマイズのしやすさ

昨日の午前中までお世話になった“Simplicity 2”よりもカスタマイズし易いですね…それで、“GreatMag”に暫くお世話になることにしました。

色々と簡単に弄りましたが…未だやりたいとはありますね。

Headの黒帯バーの幅も、ちょっと狭めたいです。
背景のグレー色をもう少し薄くしたいのですが…今のところ成功していません(-_-;)
投稿タイトルの文字も、もう少し大きくしたい…などなど…


EmoticonEmoticon