私のブログは、その他大勢の中の一つにすぎません…それでも私には不満はありません(^^♪

2019年8月3日土曜日

ブログ

t f B! P L
ムスカリ

写真は、春に紫青色の釣鐘状の花が咲く「ムスカリ=Muscari」です。
英名は、“Grape Hyacinth”(ブドウのようなヒヤシンス)です。
ムスカリの語源は、ムスク(麝香=英語読みはマスク)で、マスクメロンのような香りがするそうです。
このブログも、2009年5月24日(日)の開始から、この投稿で総投稿数は1001になります
正直に申して、達成感のたの字も感じません。
それはそうです…努力して何かを達成するために書き続けたものでは全くありませんので(^-^;
ただ、虫食いだらけの継続とは言え、曲がりなりにも続けてこれたという満足感は多少ありますね。

アクセス数は、増やす努力を全くと言っていい程にやりませんので、広告掲載を検討することさえ出来ないレベルです。

私は、多くのブログを訪問して、「イイね」をクリックしまくるということはしないのです…見てますと、読みもしないで「イイね」をクリックしている人達が多そうですね…まあ、ご自分のブログへの誘導目的なんでしょう…それを悪いと決め付けることはしませんが…

それでも、私のブログにアクセスなさって下さる方々が一定数おりますので、不思議だなあ~と思いつつも、感謝しております(^-^)

Blogger自体の特徴なのかもしれませんが、海外からのページビュー数が少なくなく、たまに、日本からのページビュー数を大きく上回る日もあります。
翻訳ガジェットは付いてますので、簡単に投稿内容を翻訳できるのですが、試しに英語に翻訳してみますと、とても読めたもんじゃありません。
多分、他の言語でも似たようなものでしょう…ですから、不思議に思うのです…

それから、もう一つ分かったことは、自分の思い入れの投稿は、アクセスして下さる方々の興味の対象からはズレているということです。
この感覚のズレは、商売上では問題になりますね(>_<)

私のブログは、その他大勢の中の一つにすぎません…それでも私には不満はありません(^^♪


【ご参考】 自分のブログの理想

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

美と醜について

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

QooQ