ブログの整理…精神的な苛立ちを抑える効果もあります

ブログのロゴ


ブログの整理で一番良い方法は、出来るだけ投稿自体を削除してブログ全体をスリムにすることのような気もします。

そうは思いましても、それを実行に移せないところが、また、面白いところでもあります(^-^;

まあ、いつもは:
  • ”てにをは”の類でミスに気付いた箇所は訂正し、
  • 明らかに
    間違った表現をしている箇所は、消去の横線を引き、その部分を訂正します。
    但し、投稿時点ではそうでも、その後には変わってきている内容に関しては、変更しません…あるいは、PS.(追記)でコメントを置きます。
    今回は、
    文中の改行を削除することと、掲載画像のタイトルと代替テキストが記載されていない場合は、それらを記載するという改善(?)に注力しました。

    特に、文中の改行は、テーマのレスポンシブ機能が向上していますので、意図的な場合を除き、必要なさそうです。

    そのような作業にオマケとして付いてくることは、へッ、こんなことも書いてあったんだと気付かされることです。

    勿論、赤面してしまう内容もありますが、最近のブログにリンクさせたくなる内容も見つかったりします。

    まあ、このような作業には、精神的な苛立ちを抑える効果もありますよね(^-^;


    【ご参考】ブログの整理


    EmoticonEmoticon