寒さが大分和らいできましたね…自転車で散歩

寒さが、多少風が強くても手袋が欲しくならない程度に和らいできましたね。
春一番の風も吹き、自転車に乗って散歩に出かけますと、川べりに釣り人がいました。

川釣りの釣り人が三人
糸をたれてジーっと当たりを待ってますので、ヘラブナ狙いなのでしょうね。
暫く眺めていましたが、当たりさえこないような感じでしたね。

この川には沢山の鯉がいますが、目には見えても、なかなか釣れません…

この川沿いには、写真の3人以外に釣り人は見えず、川を離れて暫く自転車を漕ぎ、馴染みの喫茶店に入って本を読み耽りました。

夕暮れ時に帰路につき、川べりから見えた夕焼けをデジカメ(A100)で撮ってみましたのですが、見た目の美しさ通りには撮れませんでしたね(-_-;)

夕焼け1
おまかせシーン(フルオート)での撮影
夕焼け2
シーン「夕焼け」の設定で撮影
どちらが見た目に近いか、敢えて、と言いますと、下の写真の方ですが、コントラストが強く出すぎのようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html