近所の梅園

2019年3月2日土曜日

自転車に乗ると足の痛みは出てきませんので、歩きではなく自転車に乗って近所の梅園に行ってきました。

白い花が咲き乱れる梅園
白い花が咲き乱れる梅園です…何故か、白い花だけですが…

梅の花は、離れて見ますと桜とは異なって、華やかさを感じさせてくれませんが、それでも、近くによって観ますと、梅の花の魅力に惹かれます。

咲き誇った白い梅の花
空に向かって聳えるかのように咲く花です。

一輪の白い梅の花
誇らしげに咲く梅一輪ですね。


PS.(2020年11月12日)
春の訪れと共に奇麗に咲き誇った梅の花を一面に見せてくれていた近所の梅園も、とうとう宅地用に改造されてしまいました(-_-;)
残念と思うよりは、時の流れに逆らって、良くぞ今まで梅園として楽しませてくれたものだと感謝の念を抱くべきなんでしょうね。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

QooQ