香港料理のお粥に満足感

フラミンゴの絵とハートマークのお皿
食べること大好き女性の社員(見た目で直ぐに分かりますが…)のお勧めで、お昼にお粥を食べに行ってきました。

香港料理店 点心意
事務所のそばに出来た香港料理店 点心意
私が注文しましたのは、ピータンと豚肉のお粥です。

ピータンと豚肉のお粥
食道楽の女性が勧めるだけあって、これが美味しいんですよねぇ~(^^♪
具沢山です。

豚肉も煮込み過ぎぐらいに軟らかくて、お粥の食感に違和感を与えず、旨いです。

量も見た目以上にボリュームがあり、満腹感に満たされます。

お粥だけでも、牛肉や鶏肉などの色々な種類があります。

お粥以外の料理を美味しそうに食べている男女の客が多かったですね。

店の中は、明るくて衛生的な感じがします。

ただ、客用の椅子を見て、ちょっと驚きました。

ベルベット調の椅子
なんと!?
ベルベット調の柔らかな椅子なんです…座り心地は、勿論、良いですよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html