気になる車=LuteciaとA Class

Tags

気になる車がありましたので、久し振りにYouTubeで自動車の試乗を見ました。

Polo GTI、ルノーのルーテシアR.S.とメルセデスの新型A180です。

Polo GTIは、足が硬すぎてゴツゴツする突き上げがあるようですので、多分、以前のターボ付きのミニ・クーパーのようなもんでしょうね…ちょっと、乗り切れませね(^-^;

Lutecia R.S.
Lutecia R.S.(HPから拝借)

ルーテシアR.S.は猫足で面白そうですが、来年に、かなり期待できそうなフルモデルチェンジが発表されるようですので、それまで待った方が良さそうですね。

Melcedes A Class
Melcedes A Class(HPから拝借)

新型A180は出たばかりで、真面な試乗レポートはありませんでしたが、旧型のドライビング・レポートで面白いものがありましたね。

それは、珍しくも、盛岡からのレポートでしたが、驚くほど真面な内容でした。
要するに、高評価出来るのはハンドリングだけで、購入価値は、メルセデスというブランドネーム=エンブレムだけとの散々な内容でしたね。

メルセデス自身は分かっていたんでしょうから、新型は相当改善されている筈だと思うのですが…

それよりも、序に、YouTubeで色々な車の試乗レポートを見て、へぇーっ、今でも、どうでもイイことしか言えない評論家が少なくないんだと思ってしまいまし(^-^;

まあ、昔から、ドイツ車への憧れと大手トヨタに気を使って、おべんちゃらを言っている評論家が多かったのですが、今でも余り変わっていないのかもしれません。

それ以上に、何を言いたいのか分からないような評論家が増えたような気もします…それでも大真面目に話してますから、笑っちゃうのですが…(^-^;

PS.
ちょっと言い過ぎましたかね(-_-;)