シェア・サイクルが萎んだ

2018年11月24日土曜日

ビジネス 中国

中国で爆発的な広がりを見せていたシェア・サイクルが、2か月半ぶりに上海に戻ってみますと、急速に萎んでいましたね…

圧倒的なシェアを占めたように見えたシェア・サイクルの会社“OfO”が倒産したと報道されております。

シェアサイクル会社OfO
倒産したシェアサイクル会社OfO

急速に萎んだシェア・サイクルの台数
右奥の端まで駐輪されていた
シェア・サイクルが、
今では三分の一程度に萎んでしまいました。

歩道に設けられた駐輪枠を超えて氾濫したシェア・サイクルが歩道を塞ぎ、お店の人達によって積み上げられた様が泡沫のようです。
【ご参考】
 ★ シェアサイクルの無残な状態

それでも、人々はシェア・サイクルは便利だと思っているようですので、無謀と思わざるを得ない程に氾濫したシェア・サイクルも、提供会社が整理され、適切な状態に落ち着いてゆく過程にあるのでしょうね。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

QooQ