夏日祭…虹橋高鐵駅新天地

先週の土曜日に行ってみましたが、浴衣姿の女性が多かったですねぇ~。

浴衣で遊ぼう夏祭り
生憎と雨天で、ガード下に設置された屋外のステージだけが辛うじて機能してましたね。

屋内にも小ぶりなステージがあり、そちらでは浴衣美人コンテストが進んでました。

浴衣美女コンテスト

雨の所為か、屋外には出店はなく、屋内に小物を売る店が長く連なっておりました。

小物売りの出店

提灯の囲い(?)が人気のようで、提灯を背景に自撮りをしている女性たちが多くみられました。

提灯を背景に自撮り

今回、あれっと感じましたのは、他の祭りでは見かけます、浴衣の着こなしが変という姿を殆ど見かけなかったことです…
日本人が多かったのかもしれませんね。

和太鼓演奏
和太鼓…迫力がチョット…

あれぇ~、と言われても思い出せない(-_-;)


場内をぶらついていて、声を掛けられました…あれぇ~、という感じですね。

声を掛けてきたのは、奇麗に浴衣を着こなしている若い女性なんですが、見覚えが全くありません…飲み屋の娘ではなさそうです…

私の顔はどこにでもある風貌ですので、人違いかなとも思ったのですが、一応、笑顔で、会ったことはあるけど、どこで会ったか思い出せないという風に、どこだったかなあ~…と呟きますと…
白木屋ですよ!と言われました。

白木屋なんて何回も行ってませんので、思い出しようもありません…(-_-;)

それでも…
いやあ~、久しぶりだねぇ~、白木屋はなくなったけど、今はどこ?
などと軽い会話をして、無事に切り抜けたのですが…

その後も、本当に人違いではなかったんだろうかという思いが残りました(^-^;


EmoticonEmoticon