文中の改行ーPCとスマホの両方を満足させることは難しい

2018年7月1日日曜日

ブログ

PC&Samrtphone

文中の改行に関しては、パソコン画面とスマートフォン画面の両方で読み易いように改行することは難しいですね(-_-;)

多分、スマホでは、
上記の絵文字は改行されて、一つだけポツンと置かれそうですね。
それだけでも、書き手としては気になるところです。

従って、次のような文にすることを考えてしまうわけです。

読み易いように改行することは
難しいですね(-_-;)⇒
読み易く改行することは難しいですね(-_-;)

上記の文の長さですと、
スマホで改行されることはないと思いますが、文のニュアンスがちょっと異なってきますね。
ですから、変更するとすれば、次のようになります。

。。。。。。。。。。。。。画面の両方に
読み易く改行することは難しいですね(-_-;)

こんなことを考えながら書くブログは、遊び心がなければ苦痛ですよね(^-^;

PS.
これでは、長い文を避けた方が良さそうです。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

QooQ