空に星が、風が心地よく、ちょっと遠くへ、夏の夜の散歩

2018年7月14日土曜日

歓楽 趣味 中国 天候


星空

夜空に星が輝く日の散歩

 上海で星がいくつも見える夜は、決して多くはありません。

昨夜は、
そんな上海の夜に恵まれました(^-^)
心地良い風にも恵まれ、夏の夜では、最高の散歩日和(?)です。

そんな夜には、散歩も遠出気味になります。

一杯やりたい気分

爽やかさが、心地よい疲労と共に、一杯やりたいという気分にさせ、和食レストラン・居酒屋・バーが集う丸ビルに向かいました。

人々も思いは同じで、遅い夜になっても歩いている人々は目から途切れません。

丸ビルに着きますと、歩く隙間もない程に外に数多く並べられたテーブルは、飲食と会話を楽しむ客で賑わっています。

爽やかな夏の夜を楽しむ人々


比較的空いているショットバーに行き、一杯65元のグレンリベットを注文し、誰も座っていない外の長テーブルにつき、おもむろに周囲を見渡しますと…
思い思いに楽しんでいる人々が目に入り、一杯楽しみながら暇つぶしもできそうな気分にさせてくれます(^-^)

カエルの鳴き声も聞こえてくる


ふと、耳を澄ますと、ゲロッ、ゲロッと鳴くカエルの声が妙に大きく聞こえます。

すぐ側には、小さな小川が流れています。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

QooQ