インターネット接続サービス=500Mbpsの価値

ネットワークイメージ3


個人用で200Mbpsを500Mbpsに契約変更し、1週間後に中国電信のサイトでチェックしますと、確かに、接続サービスは500Mbpsとなってました。

スマホやPCで使用するインターネットの速度変化は?
う~ん、蟇目で、多少はあるのかもしれませんが、明らかに体感できるという速度変化ではありません。

使用している無線LANモデムの最高速度は300Mbpsですので、無線では500Mbpsは無理です。

しかし、劇的変化はあったのです!(^^)!

IPTV(無料)用の配線では、光回線の端末からLANケーブルがTVに直接接続されているのです。
ですから、無線LANは関係ありません。

以前は、IPTVを観る時の適当な音量レベルは”60”でしたが、それでは大音量過ぎるようになり、”30”程度まで下げなければならくなったのです。
音質の違いは感じませんが…

それで、画質は良くなったのか?と聞かれましても、まあ、多分、良くなっているのでしょう
としか申し上げられませんが…

勿論、動画速度には変化はありません。
何故って、速度が速くなったら、早送りの状態になってしまうでしょう!

ということで、500Mbpsは、私にとっては、無駄な速さと言えそうですね…

後は、年間を通して国内無料通話ができるSIMカードをどう利用してゆくかだけですね(^-^;

【ご参考】
★ 500Mbps!?ーインターネット接続サービス


EmoticonEmoticon