結婚に煮え切らない男

まあ、どうでもいいお話ではありますが…

何年も付き合ってきた彼氏が、彼女がそろそろ結婚と思っても煮えきらないというケースは珍しくないようです。
面倒臭がり屋の男に良くあるケースです。

長すぎた春とでも言うのでしょうか…
尤も、それでも結婚に至るカップルは珍しくないんでしょうが…

彼氏が煮え切らない場合は、
一旦、付き合いを止めるのが最善の方法です。

結婚するか否かの結論を2週間程度で出して欲しいと迫るのです。
ズルズルと関係を続けることが最悪なのです。

勿論、彼女が結婚しなくとも付き合いたいというのであれば別ですが…

彼氏が、一旦別れましょうということに同意したとしても、彼氏が本当に彼女が好きであれば、暫くして戻ってきます。

その時は、彼氏は、結婚しようと言ってくれる筈です(笑)

戻ってこなかった場合は、
春を長く楽しみ過ぎたと思うことにして彼氏を忘れることです。
そんな彼氏と結婚しても上手く行かない確率が高いのですから。

極端に落ち込んでしまうことが心配なら、平行して別の相手と付き合っておくことです…
本命でなくとも気が紛れます(笑)

長すぎた春が生み出す問題は、この相手と結婚してもイイのかなあ~、もっとイイ相手がいるんじゃないのかなあ~という思いが強まることです。

要するに、
好きなんだけどマンネリ化してドキドキしなくなっているのです。
もう一度、ドキドキする相手が現れないかなあ~と思ったりもします。

結婚状態と違って、
ドキドキさせる別の相手が現れたとしたらお仕舞いです(笑)

それは、彼氏も彼女も同じ穴の狢なんでしょうけど…

彼氏が優柔不断で面倒臭がり屋である場合、彼女に強いリーダーシップがあり、且つ、そのリーダーシップを発揮させてくれるような彼氏でなかったら、早めに別れた方がイイですよ!


EmoticonEmoticon