プロシキサーバーに接続しています。資格認証をして下さいーポップアップ

2018年1月27日土曜日

internet パソコン

VPN接続後にポップアップが出るのであれば、そのポップアップにVPNのログインIDとパスワードーを入れて下さい。
それで全て解決する筈です。
ーーーーーーーーーーーーー 

「“odc.officeapps.live.com”に関する問題」の続きです。

Officeのアプリを使用する時に、何故か、再度、首題のポップアップが現れました。

今回は、キャンセルをクリックしますと、違う作業を行うまでは現れませんが、煩わしいです。

原因は、VPN使用にあることは分かってます。
再度トライした解決方法は次の通りです:
Win10のプロキシ設定画面
Win10のタスクバーの右端にある吹き出しのようなアイコンをクリックして、「すべての設定」を開きます⇒「ネットワークとインターネット」お開き、左項目の「プロシキ」クリックしますと上の図の画面となります。

VPN以外では、普段プロシキを使用しておられないのであれば、上部の「自動プロシキ セットアップ」には、何も設定されていない筈です。

下部項目の
「手動プロシキ セットアップ」内で、「プロシキ サーバーを使う」が“オン”になっていましたら、アドレスとポートの枠に記入されている数字を全て消してから、“オフ”にします…上部の図のようになります。

保存ボタンをクリックする必要はありません…
というよりは、クリックできません。

「これらの設定は、VPN接続には適用されません」とありますが、私のケースでは、明らかに影響があります。

次に、左項目「VPN」をクリックして開き、ご自分が使用しているVPNをクリックし、「詳細オプション」をクリックして開きます。
そして、下の方にある項目「プロシキ設定」で、「設定を自動的に検出する」にし、下の適用ボタンをクリックして終了です。

以上の処理で、
あの煩わしいポップ・アップは現れなくなる筈です。

但し、INTERLINKの世界ブラウザをお使いの方は方法が異なります。

上図の「プロシキサーバーを使う」を“オフ”してはイケません。
“オフ”にすると、サイトへアクセスできなくなります。

Win10のVPN設定画面
その代わり、左項目「VPN」をクリックして開いて、VPN接続で登録されているINTERLINKを削除します。

これで問題ない筈です。

PS.(2018年6月25日)
単純な方法は、資格認証要求のポップアップがでましたら、それに、使用しているVPNのユーザーIDとパスワードを打ち込みますと解決します。

OKボタンをクリックする前に「資格情報を記憶する」に☑が入っていることを確認することです。
これで、二度とポップアップは現れません。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

QooQ