大学構内に愛人橋!?

2017年12月15日金曜日

中国 旅行

t f B! P L
先日、杭州に高鐵で1時間10分かけて行き、それなりに紀行文らしき内容を書くつもりでいたのですが…
風邪を引いてしまい、ボーっとした頭で何もしたくないという気分です(-_-;)

今日のインターネットもやる気なさそうで…
まあ、自分と同じ気分なのでしょう。

それでも、暇なので、途切れ途切れに書いてみます…

浙江大学

杭州市の西湖区に位置する中国で最も歴史ある大学の一つ、キャンパスが大変綺麗だと定評のある浙江大学を見学に行ってみました。

山の中腹に位置し、歩くのが多少なりとも厄介な場所にあります。
キャンパスは定評通り綺麗なんですが、この大学特有とまでは言えなそうです。
中国の大学の敷地は、とてもひろ~いですよね(^-^)

愛人橋への矢印

面白いことに、情人橋(Lovers Bridge)というものがあると言われ、その方向に行ってはみたのですが、結局は特定できずに終わってしまいました。
下の写真の橋かと思いましたが、何らの表示もありませんでした。

愛人橋

ただ、そのような恋人たちのための場所は、多かれ少なかれ、中国の大学にはあるそうです。

通りすがりの管理の方に、あっちに行くと鳥が見られるよと言われ、そちらの方へ歩いて行きますと、ちょっと大きな池(貯水池)があり、いましたねぇ~…
オシドリが水面にメスとオス仲睦まじくたむろしておりました。

残念ながら、私のしょぼいスマホでは撮り切れませんでした。
写真は拝借したものです。

オシドリつがい

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

美と醜について

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

QooQ