相互理解を深めるために習近平氏とトランプ氏を取り替える!?

中国人の知人とは政治の話はしませんが、
私が冗談で、
中国と米国が相互に理解を深めるために
習近平国家主席とトランプ米国大統領を
短期間でも取り替えてみてはどうだろうかと言いましたら…

それはあり得ないことだろうと即座に言われてしまいました…
まあ、確かにあり得ない話ではあるのですが(-_-;)

ただ、その中国人があり得ないと言う理由が面白かったのです(^^;)

習近平国家主席が嫌がるだろうというのです…
何故なら、米国大統領になると
権限と権力が低下するからだということです。

中国の政治に関する海外のマスメディアの記事が氾濫しておりますが、大手マスメディアでは、なる程と思わせる記事がありましても、示唆以上に明確にダメ押ししている記事はあまりないという印象を持っています。

情報ソースを塞がれてしまうという懸念があるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html