電子タバコでは満たし切れない普通のタバコの要素

2017年11月3日金曜日

趣味 日常

面白い現象に出くわしました(^-^)

電子タバコIQOS

電子タバコなるものが流行っているそうです。
メカニズムは分かりませんが、専用の器具を使って専用のタバコを吸うというものです。

タバコ特有の臭いが微かにする程度で、口から吐き出す煙も、タバコの煙ではなく水蒸気だと聞きました。

ニコチンを吸うわけですが、普通のタバコの箱に3㎎とか6㎎とかの表示がされているタールは吸い込まれないそうです…まあ、聞いただけの話で、確認してはいませんが…

上海でも売られていますが、日本からの輸入のようです。
日本が最大の需要国と言われています。

そこまでするなら、もう一歩進んで、ニコチンのパッチを腕に張って体内に吸収させる方が良いとも思えるのですが…
そうならないということは、タバコを吸うという行為がもたらす心地良さが必要なんでしょうね。

まあ、それはそれとして…
虹橋高鐵駅のホームで並んで電子タバコを吸っていた二人が、電子タバコを吸い終わりました…が、二人とも徐に普通のタバコを取り出し、タバコに火を付けて吸い出したのです(*_*;

それを見て、私は、普通のタバコには電子タバコでは完全に代替できない…
満たし切れない要素があるのだと思いました(^^;)

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

QooQ