部屋の備品が故障するのは毎度のことです

やっぱりね…

新たなシーズンが始まるたびに何か問題が起きます…
借りている部屋の中のお話です。

周囲の人たちは既に自宅のエアコンを使用しているというのに、こちらは、我慢していたというよりは、何となくエアコンを付けずに扇風機で済ませていました。

上海は梅雨も明け、カーッとした暑さになってきましたので、昨日は、寝室のエアコンを使うことにしたのです。

さあ~て、今夜は寝汗もかかずに、
気分良くぐっすりと眠れるだろうと思ったのですが…

あれっ、冷えないね……エアコンから風が流れてきても冷たくないのです(-"-)

それでも、そのうちにエアコンも目覚めて、働く気になるかもしれないと期待して、付けたままにしておいたのですが、最後の最後まで目覚めてくれませんでしたね(-_-;)

そっさく今日は、エアコンのメーカーTCLに電話して修理を依頼しました…

今日の午後6時頃に来てくれるということになりましたが、午後7時45分になっても現れず、電話もつながらないとう状態になり、まあ、慣れもあり、腹もそれほど立たず、徐に散歩に出掛けたという次第です(^-^;

★ エアコンの修理とガス充填へ続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html