THAAD配備を韓国は取りやめた!?

最近、THAAD配備を韓国は取りやめた
というニュースは眼にしていませんが、
どうも中国でTHAAD問題に関心を持っている中国人たちは、韓国は配備を中止したと理解しているようです。

今日、共産党員を家族に持つ中国人とたまたま食事をしていて、韓国は既にTHAAD配備の中止を決定していると言われました。

えーっ、そんなニュースは出てない筈だけどと言いましたら、私が知らないだけだと強く言われました。

韓国の新大統領は中国とは仲の良い人なので、今後も中国の言うことを聞くので問題はないと言われているそうです。
韓国は中国の属国になるのもいいだろうと、その中国人は言ってました。

まあ、この件で、私は真実を知っているわけではありませんが、ただ、政治に関心を持つ中国人たちの多くが韓国はTHAAD配備を中止したと信じているなら、その情報は政府機関からのものな筈ですので、中国政府としては、今更、あれは間違ってましたとは言えないように思われるのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html