おばあちゃんと我が儘ワンちゃん

2017年5月30日火曜日

ペット 愛情 気候 健康

ムスカリ
ムスカリ

複数の老齢の家族を持つ方がいらっしゃいます。

おひと方は、90才を超えたおばあちゃんです。
もう一方は、15・6年いっしょに暮らしているワンちゃんです。

おばあちゃんがワンちゃんを散歩させているところを見ますと、ワンちゃんはとてもワガママに見えます。

ワンちゃんが座ったまま動こうとしなくとも、おばあちゃんは待っています。

シーズー

時々は、首に掛けた紐を、軽く促すように引いたりはします。
でも、ワンちゃんは全く意に介すそぶりも見せません。

しかたなく、おばあちゃんは、そこに立ったまま待っています。
ワンちゃんも老齢ですので、一休みしたいんでしょう。

でも、夕方とはいえ未だ暑い最中、ワンちゃんも、おばあちゃんにチョットは気を遣ってもイイんじゃないのかなぁ~と、ツイ思ってしまった自分に呆れました。

ワンちゃんとおばあちゃんは、まるで余生の長さを競っているかのようです。

ご家族の方の心配事は、ワンちゃんが先に死んだ場合、おばあちゃんが大変気落ちしてしまって、後を追うような結果になってしまうんでは、ということでした。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

QooQ