上海も春ですね

2016年3月16日水曜日

性格 中国

t f B! P L
人の心の動きは、人それぞれで、異なっても不思議はありません…

それでも、自分の心の動きが一般的なのか、そうではないのか、考えてしまうことがあります…

一般的な動きとはを良く知りもしないで考えること自体が自家撞着しているとも言えるのですが…

春の花壇…黄色、青、紫の花々
中国人の友人がおります。
今まで色々な面で助けてもらってきた友人です。

多分(中国人の年齢はよく分からない面があります)、来年で30歳になると思います。

結婚のプレッシャーを家族から受け続けても、日系の会社で働いている友人は、それ程に急ぎたいという気持ちもなかったようですが、さすがに、そろそろかなと思い始めている様子です。

食事等で会う度に、結婚の話題が出ました…
良い人がいたら、チャンスは何回もあるわけではないのでそのチャンスを逃さずに結婚するべきだと私も言い続けてきました。

最近になって、どうも可能性のありそうな相手が現れたようで、その相手のことが話題に出るようになりました。

相手の欠点や気に入らない点を探し続けたら先には進めないので、良い点や気に入った面を意識するようにすることを示唆しています。

友人のためには喜ばしい状況ではあるのですが、心なしか、自分はちょっとした淋しさを感じてしまっているようです。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

美と醜について

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

QooQ