メールサーバーの保存期限が1年間!?

私が長年お世話になっておりますプロバイダがメールボックスの容量を50MBから1GBという極端な拡大をしてくれることになりました。
3月初旬にはそうなるそうです。

それは良いのですが、今までは無期限にサーバーに置いておけたメールの保存期限が、なんと、1年間だけとなってしまいます。

これでは、50MBを1GBに増やしてもらっても全く意味がありません。

仕事で利用する場合には年間で1GBを超えることもあるでしょうが、私は仕事では使っていませんので、50MBでも困ったことがありません…
それにしても、50MBは小さすぎると言えないこともないですが…

しかし、保存期限が1年間となりますと、
うっかりして、PCに保存せずに放っておいたメールが消されてしまったという事態になりかねません。

せめて、3年間にして欲しかったですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
暇を持て余さないように、馬鹿と思われるようなことにでも没頭してしまう性格です。問題は、熱しやすく、冷めやすいことです。従って、座右の銘は「継続は力なり」です。ホーム・ページで詳しくておかしな自己紹介をしています。更新を怠けますので、殆ど見られてませんが(^_^) 次のサイトに子供時代の一端を紹介しています。 http://park7.wakwak.com/~simple/Profile2.html