生チョコレート

2015年3月1日日曜日

お菓子 中国 旅行 料理

春節を利用しての一時帰国中は全くブログを書く気になりませんでした^^;

世帯主としての事務処理、簡単な修理、自宅PCのアップデートとセキュリティー調整、家族との食事会、買い物、伊豆への温泉旅行および仕事と出張などで活動的な日々を過ごしましたが、一番多くの時間を割いたのがドラマと映画観賞への耽溺かもしれませんね(^^♪

…まあ、いつものことですが…

それでも、ブログに書きたいと思うような作品には辿り着きませんでした(-_-;)

本当に久し振りに上海への帰り便は羽田発でした…数年に一回程度です。

羽田発は成田発より航空運賃が1万円程度高いので、通常は利用しないのですが、春節時期の安い便を探していたら、偶々そうなってしまいました。

上海航空だったのですが、食事は最悪ですね…
中国の航空会社としても悪すぎます(-_-;)

Royce生チョコレート
羽田空港での新たな発見は、お土産にした生チョコレートです。

何故買ったのかといいますと、一人20個までとさせて頂きますという張り紙がしてあったからです^^;

つまり、何十個も買い占める人がいたということですね。

沢山買って行って、中国でネット販売するケースが珍しくないそうです。

その所為か、売り場の大きな低温ボックスには、各種10個程度しか置いてありませんでした。

その生チョコレートを買って帰って中国人の友人に食べさせたら、美味しいって言って、幸せそうに食べてました(^^♪

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ