マイクロスピーカー”Bose"!?

ASUSのモバイルノートPCで中国のサイトで映画やドラマを観てますと、音声が小さ過ぎて良く聞き取れないものも中にはあります。

私が持っているPCの限界なのかもしれませんが…それ以外では音声で困ることは全くありませんので、当PCの問題でもないと思います。

小さなマイクロスピーカーが多く出回っていて値段も高くはないですので、買いました。

マイクロスピーカーBoseの偽物

有名ブランド名の”Bose”が冠された小さなものです。
二つの手のひらに乗るサイズです…チョットどっしり感があります。

リチウム電池を内蔵していて、無線接続はBluetoothです。

連続8時間使用可能と外箱には表記されておりますが、外箱の中には説明書は入っておらず、本体にもBose以外には何の表記もありません…完全な偽物です。

偽物ですよねって言ったら、お店の若い奥さんは、可愛い小さな女の子をあやしながら、偽もんですよ、当たり前でしょう、本物だったら1,000元以上はしますよ!と小ばかにしたように言います…

因みに、言われていた価格は260元でした…納得です(^^;

とはいえ、聴いてみないことには始まりませんので、音楽を聴きたいと言いましたら、携帯電話からBluetoothで接続して子供用の歌を流してくれました…

う~ん、音質は良くはない(高音が割れる)けれど、それなりの音は出るので、まっ、いいか、ということで、200元で買ったというわけです。

自宅に持って帰って、早速、使ってみました…
Media Playerで手持ちの音楽を聴いたのですが、ブリキ缶で造ったスピーカーから流れるような軽い音です(-.-)

…やはり音質に期待するのは無理か…それにしても悪すぎる、と思ったんですが、思いついて、Windows 8に付属しているMusic playerを使って聴いてみましたら、なんと、悪くはないというレベルの音質まで改善されました(^^♪

弄っているうちに、中国のFM放送も聴けることが分かりました…


EmoticonEmoticon