上海でのチョットしたアラカルト

2015年2月9日月曜日

中国 料理

日本でも目にするお店は上海にもあります。

上海には裕福な人達が多いと感じさせる程に、日本ではそれほど見かけないお店があります。

ハーゲンダッツの喫茶店
アイスクリームのダーゲンハッツもそうです。

写真のような店が繁華街であれば殆どあると言っても良いくらいにあります。

流石にお客で混んでいるという印象はありませんが、そこそこのお客が入っています。

中には地良さそうな椅子とテーブルが6席程度あり、アイスクリームだけではなく、コーヒーなどの飲み物も、喫茶店のように座って飲めます…

外から眺めているだけで、入ったことはないのですが(^-^;

セルフサービス式の日本食堂
日本食のアラカルト方式の食堂もあります。

会社勤めの人達が昼食で食べるような料理が揃っています。

お値段は高目、いや、高いですね。

日本食のお店は比較的清潔な感じがしますね。

セルフサービス式の日本食堂の献立
すき家や吉野家もあります。
日本と同様に美味いと思います。

すき家
吉野家は自宅の近くのショッピングモールに入ってますので、時々行きましたが、昨年後半から値上げをして、メニューも変えましたね…

それからは行く回数が減りました(-_-;)

東京に3年間住んだ経験のある中国人は、すき家の方が気に入っているそうです…

たまたまなのかもしれません。

比較的新しいですが、有名な鎌倉パスタのお店もあります。

鎌倉パスタの店
お店の中はチョット渋くてお洒落な感じもします。

一度入ってみたんですが、お店の店員たちの教育が追い付いていないようで、パスタがテーブルに出てきてもフォークもスプーンも要求するまで出てこないという状態でしたね(-_-;)

お味は…う~ん、多分、東京の鎌倉パスタは美味しいんでしょうね、きっと…

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ