Buffaloの販売終了製品を買ってしましました(-_-;)

BuffaloのポータブルHD(ハードディスク)HD-PNT1.0U3を昨年12月25日にPC-DEPOTで購入しました。

1テラバイトでUSB3対応です。サイズは、11.5x8x1.5cmです。
購入価格は1万円を少し超えました。

使用目的は仕事で使用しているPCデータのバックアップです。

バックアップソフトも付いていますので、自動でバックアップが行われますから便利です。
バックアップ速度も速いと思います。
ただ、やけにメモリーを喰うなぁ~とう感じがします…

上海での使用なので本体は持ってきたのですが、USBケーブルを忘れてきてしまいました(-_-;)

日本の自宅からUSBケーブルを郵送してもらうことにしたのですが、発送後1週間過ぎても、10日間過ぎても届きませんでした。
…(届いたのは2週間後でしたね)

一計を案じて、Buffaloのサイトの問合せから上海で購入可能か訊いてみようと思い立ったのです。

そこで、Buffaloのサイトにアクセスして、当製品のページに辿り着いたのですが、何と!?…
このポータブルHDシリーズは全て販売終了となっているではありませんか!

数年以上前にPC-DEPOTで購入した物で、同じような経験をさせられたことがありました…
その時は、購入する前にネットでよく調べてからと思った筈なんですが(-_-;)
…それでも、まっ、いいかと思ってしまう諦めやすい自分がおります(^_^;)

しかし、何か不都合があって販売終了になったのであれば、その内容は事前に知っておきたいわけですから、USBケーブルの問合せのついでに販売終了の理由を訊いてみました…が、結果は「販売終了の理由は非公開」という、つれない回答が来ただけでした(-_-)

因みに、USBケーブルに関する回答は、当製品自体を海外では販売していないため、USBケーブルも上海では購入できませんという結果でした。

それでは日本では購入可能かと問合せしましたところ、Buffaloには在庫は無いので、互換性のあるUSBケーブルを試して頂くしかありませんということでした…

アフターサービスも期待できない製品を買ってしまったというわけです…


EmoticonEmoticon