Web Browser

Tags

MicrosoftのInternet Explorerは、
インターネットを利用し始めてから必要に迫られる時以外は殆ど使ってこなかったのですが、今になって使っています…
このモバイルPCだけでですが…

IEではなかった理由は単純です…
通信速度自体が遅かった時代ですから、少しでも表示が速いと言われるブラウザにしたことですね。
まあ、途中から攻撃対象に余りならないという理由も付加されました。

最初はOperaでした。
気に入って使わせて頂いてはおりましたが、あるバージョンアップから重くなってきて、当時目に付いたFirefoxに乗り換えてからFirefoxだけを長年使用しました…
まあ、特に機能を幅広く利用したわけではありませんが、使いやすかったですね。

今年の後半から、FirefoxをGoogle Chromeに替えてます。
中国ですから、少しでも早くて軽いブラウザとなると、やはり、Chromeかなという感じです。
使いやすさはFirefoxの方ですね…私にとってはです。

モバイルPCでIE(デスクトップ)だけを使用している理由は、メモリの消費が多くなく、時々使わざるを得ないブラウザなので、また、小さなパソコンに追加でブラウザをインストールしたくないという点からでした…余り気にする程のこともなさそうですが…

最近、以前試したことのあるLunascapeが気になりだして、だいぶ進化したのではという期待感から、もう一度試してみようかと思い立ったのですが、吉日ではなかったですね^^;

インストールとアンインストールの繰り返しは好きではない、また、面倒臭いので、例のごとく評判をサイトで調べてみました。
今でも問題点は少なからずあるようですが、総じて好意的な評価が多いように感じてます。

しかし、Lunascapeを長年使用してきたという方がLunascape6.5(最新版)をFirefoxに替えたというサイトを見て、諦めました。

他の方も書いてましたが、画面上では終了できても、バックグランドで数分動いていてメモリーが解放されないという問題点です。

近年、似たような現象をFirefoxで経験したことがあります…
終了させた筈のFirefoxがプロセスに残っていて、再度立ち上げようとしてもできないのです…時々発生する現象でした。


EmoticonEmoticon