Windows Liveメール

2009年5月24日日曜日

メール

お日様が顔を出し、男と女の子と犬が散歩している丘の上にWindows Live Mailのロゴ

5月14日
Outlook Expressの後継とのことで、Liveメール(Ver.9)を使ってみた。

どこでどう間違ったか、メールが文字化け…正しくは「脱字ー文字の欠落」…して送信されてしまう。

但し、英語は問題ない。日本語だけが問題を起こす。

設定を多少弄ってみたが、改善されず仕事にならないので、仕方なくOutlookExpressにもどった。

Liveメールでフォルダを色々作り、メールを整理した後だったので、チョット腹立たしい。

Outlook ExpressからLiveメールにインポート可能だが、逆は不可能の様子。
従って、整理の仕直し…

Winodws Liveメールは、立ち上がりに時間が掛かり過ぎ…
多分、色んな機能を読み込むんでしょうね。

Outlookは機能豊富で便利ではあるが、重すぎて使う気がしなかった。
Liveメールも、もうチョット速く立ち上がらなければ、敬遠されるかも…

因みに、私的に長く使っているのは"Becky!"で、迷惑メールの恐れあるサイトへの登録用に"Hotmail"を使用。

仕事では、今は、"Outlook Express"ということになりますね。

迷惑メール対策は、"Becky!"にはチョット辛いところがあり、"Hotmail"が一枚~二枚上手と感じます。

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

アーカイブ

ラベル

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ