何だあ、こいつは!? …

2009年5月24日日曜日

ブログ

ブログロゴと鉛筆

何だあ、こいつは、と思われた方がおられるかもしれません。
何しろ、Wndows Liveで5月から始めたブログを引っ越しましたものですから(^_^)

なんで?と言われたら、私の勝手でしょっ、とは言いません。

Windows Liveの方が(機能)項目一つ一つがスマートに思えるんですが、ブログ作成の画面に辿り着くのに、何故か毎回遠回りをさせられているように感じるのです。

私が表示設定の仕方を知らないだけなのかもしれませんが…

というわけで、引っ越しとなったわけです。

Googleさんもデカクなりすぎて、鬱蒼とした樹海の中にちょこっと紛れ込んだという感じもしますけどね(^_^)

チョットした遊び心で、ブログは英語で、と思ったのですが…
まあ、内容と英語のダブルで恥を晒すこともないだろうと思い直しました。
まっ、元々日本語が好きですしね…日本人ですから(^_^)
ちょっと待てよ、嫌いな人がいても可笑しくはないね…面白いけどね。

ブログを日記の類と位置づけると、どうなんでしょうか?
中学から高校まで日記めいたものを書いてましたが、とてもじゃないが人に見せられるようなもんじゃなく、見られること自体が恥ずかしいと思っていたもんです。

日記ってそんなようなもんですよね(^_^)

まあ、ドラマの男女…別に男女じゃなくたってイイんですがね…
がやるような交換日記なんてものもありますが…
ようやるよって感じでしたね。

そう考えると、ブログっていうものは、不特定多数との交換日記なんでしょうかね!?

私にとっては、それも違いますね。
何故って、私自身、他の方々のブログなんて殆ど読みませんから…
酷すぎますか???

正直言って、一年に2~3のブログだけですね、私がのめり込んで読んでしまうのは…
しかも、たわいもない内容のブログですよ。

とにかく、構えてしまっている内容のブログは、読む方も書く方も疲れます。

私は、日常生活の機微を感じさせるものに何故か惹かれます。
多分、私に欠けている分野だからでしょうね(^_^)

何れにせよ、私自身、誰も見てくれないホームページを持ってますので、ブログは気分転換です。

午前3時を過ぎたので、もう寝ます…


PS.
何年も経ってから読み返しますと、Windows Liveの部分は、何を言っているか自分でも分りません…多分、勘違いをしていますよね(^-^;

Translate

ブログ内の検索

読んで頂きたい投稿

日本を素晴らしい国にするために人口2億を目指す

ラベル

アーカイブ

Follow by Email

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ